これで良い…のかも

“玉は二つ。脳は一つ。

よって、男は脳より性器の指示の方が強い”

こんな感じの書き込みを

掲示板の声をまとめた系のYouTubeで観た。

もちろん誰かの持論だろうし、

んなわけあるか、と思うけど…

ちょっと面白い。

実際、ニュースを見てても報道が多いのは

圧倒的に男性の方。

現実として、そう。

で、生活してると “普通” の男性が多いのに

付き合ってみたり、そういう関係OKの場になると

《えっ、この人こんなに…》

となることが多い。

大人になるまでに、嫌でも知ることになる。

…作られてるんだもんね、毎日。

本人の意思とは関係なく欲が湧いて。

それを抑えるには、理性と精神力、そして

人の尊厳を踏みにじらない人間性も必要で。

そう考えるとさ、凄いよね。

私も想像力豊かだし妄想好きだし、欲深いから

それを抑え込むのが大変なのが分かる(笑)

でも、それ以上なわけでしょ。

だから、普段ちゃんと理性的で淡々と仕事こなして

欲が湧いても「明日があるし。…寝るか」って

切り替えられてる人がほとんど。

凄いよ…

大人は皆、仕事して稼いで

自分や家族の生活守って、

社会の一員としてはみ出さないように生活してて。

…やっぱり私、人間として生まれてくるの

早かったと思う。

普段はポジティブに考えられても、

《私は生きてて良いのか》

この問いは、なかなか消えないもんだね。

こんなに器用に生きれてない。

きっと、これからも変わらない。

もし私に玉が二つあったら…色々終わってたかもな

コメント

タイトルとURLをコピーしました