食べ過ぎると、体感的に《のぼーっ》となる。
体がずーんと重い。眠い。何も考えられない。
まさに今、その状態。
chatGPTに「食べ過ぎるとバカになる?」って聞くと
―――――
満腹=思考停止モード
人間は進化的に「満腹=安全=休む」というモードになります。
だから満腹になると:
・やる気が下がる
・創造性が落ちる
つまり食べすぎると“考えない脳”になる。
―――――
当てはまりすぎて笑える。
空想好きの私としては、とてもつまらない状況。
今のところ、
食欲:9 空想:1
で、食欲の圧倒的勝利。
あぁ…そうだ。このままめちゃくちゃ食べて、いっそのこと何も考えずにいようか。
そしたら生きるのも楽だろう。
うん。いいね。
今日の私、意外と冴えてる。


コメント