YouTubeを見て甦る、過去のストレス

自己観察

やっぱり私はストレスに弱いんだなと。

改めて確信したところ。

YouTubeでキャバ嬢のオーディション番組

観てたんだけど…それ観てて、すごく疲れた。

いま観たのが、すごく高圧的なキャラの女性で。

可愛くて綺麗、そして圧倒的人気のあるキャバ嬢達に

「私の方が美しい」「あなた達より売れる」と…

キャラなんだろうけど、なんか見てるだけで

心の底からタメ息が出た(笑)

じゃあ見るなよって話なんだけど。

結末は気になるし人気のキャバ嬢達は見たいから。

途中、休憩しながら観終わった。

休憩中も、気持ちが引きずられてしまった。

過去の“心の底からタメ息が出た”時のことを

思い出して。良くないな、これは。

そこから派生してイライラしたり。

数年前、ある賞をもらった。

学校関連のもので、市の企画。

その授賞式の時…

娘をいじめてた奴がいた。

しかも、一番すごい賞。

目立つ制服だから、すぐ分かった。

相手もこちらに気付いたようでチラチラ見てた。

焦ったように。

《あー…アイツ頭は良かったもんな。おめでとう。

でも…おかげさまで娘は人が怖くなってしまったよ。

今日も私の授賞式について来れず、一人で留守番。

なのにコイツは…》

そう思いながら、私はジーッと見てた。

授賞式が終わり、足早に会場をあとにした。

が。

そいつの親が声をかけてきた。学校名が同じだから

「おめでとうございます!学校同じなんですね」と。

隣には、ビクビクした様子で “アイツ” が。

《やっぱ知らねーんだ、あの事。…バラそうかな》

喉まで出かけたけど。

グッと堪えて

『おめでとうございます。凄いですね、大賞。

◯ちゃん、娘と仲良くしてね』

そう言いながら、軽く肩をポンッと。

そいつの父親が

「なんだ、知ってるのか」と、そいつに目をやる。

終始怯えた様子だったけど

…私は笑顔で、イライラが収まらなかった。

無事に別れたが、《言えば良かったかな》

その思いが消えなかった。

ほんの数秒の、あの葛藤。こんなに残ってるとは。

その時の感情を、今日のYouTubeで思い出した。

あー…疲れた。そしてまだイライラしてる。

こんな意味のない負の感情、

さっさと無くなってしまえばいいのに。

凄いよな、みんな…

いつか、ストレスに耐えられなくて窒息しそう(笑)

分かってくれる人いるはず、この感覚。

YouTube観ただけでこんなに感情が渦巻くって…

えー。

私、人間何回目なんだろう…。

この世に生きるってやっぱり難しいですよ、神様。

とは言っても。明日からも人生は続くから…

YouTubeでコットンとバナナマンの動画でも観て

笑お。切り替えていこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました